2012年05月04日

バラが増えた

アンジェロゼというバラだそうです。

んで、植える前に、四月の寒波で成長が遅れ気味のバラ達をざーーっと眺めてみることに。
そしてどうも伺っていた名前からして花系が違いすぎるバラをよくよく調べることに。
チャールストンと聞いていたのは、プリンセスミチコで、
ブルームーンと聞いていた二つのうち、一つはシャルルドゴールだった。
アンジェロゼも書いておかないと忘れ去られるだろう。二本あるモナコと混ざりそうだ。

マダム高木というバラもいいなぁと、
ブルー系の白薔薇で、
でも、魚座のアフロディーテのおかげで白薔薇のイメージがっ
ただしごっつー綺麗で香りがすごく良しv。
まあ縁があったら。


posted by 如月 at 22:38| Comment(0) | 呟きログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

堀秀行サン

ツイッター並みの呟き。
あまり声優は詳しくはないので、ちょい調べ・・・。

OVAハーデス編後半の一輝は小西さんなんだが、ソウマの声をやっているので、
一輝が出てくることがあるなら、是非v、とか思った

・・・・・・・・ぐれーん。
見つける。そういやそうだ。
紅蓮の声でもあったのね、小西サン。
posted by 如月 at 22:56| Comment(0) | 呟きログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

聖闘士星矢Ωのカテゴリ作った

やはり健全時間のアニメはいいねv
ついでに如月的希望
・OPのSE超重要
・話が先に進む。。
・画が崩れることより、使い回しがやだ(似たような設定・キャラ・台詞)
・過去話はほどほど今ぐらいでいい。ミステリアスでv。解読する楽しみがあります。全部語っちゃうことはないだろう。車田さんを差し置いて。

聖闘士星矢Ω、面白いです。ニコ動もチェックした。
SEに笑ったv。二期はソルジャードリーム行って欲しいね。
正直如月的萌えにはまだなのだけど、OPのショートカットの女の子〜がちょい狙い目〜。
posted by 如月 at 23:18| Comment(0) | 呟きログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖闘士星矢Ω5話

なんだかんだ打たれ強い光牙。
シャイナさんに比べれば序の口かっ。

では感想↓続きを読む
posted by 如月 at 07:32| Comment(0) | 呟きログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

29℃

からっとしていたので、すごしやすい陽気でした。
でも2週間前は7℃とかだった・・はず。
ちょうどシュートが伸びる時期に霜にあたったようで、
もー今年の春バラは、いくつかがブラインド。

相変わらず元気なのが黒真珠とブルームーン。
こやつらは放っておいてもそれなりに、目をかけたらどちゃっと花をつけてくれる育てがいのあるバラだ。
黒星病からもちなおした感があるのが、かがやきとシャルルドゴール(ブルームーンかと思ったがこいつはシャルルだと判明)。
あとは様子見だー。
モナコとピースがおそらく霜でブラインド多発。頑張って欲しい。強健種なはず。
それ以外は例年通りだな。土が固い堅い。三個程度咲いてくれたらいいかなー。


posted by 如月 at 20:57| Comment(0) | 呟きログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

ブログ構築テステス

ブログの構築の仕方がリニュアールしたので試し中です。
表向きは変わらないのですが、作業画面が随分変わりました。
ので練習中です。
posted by 如月 at 08:17| 呟きログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

聖闘士星矢Ω4話

見た!
いいねぇ、毎回安定感あるわ〜。
過去エピソードもv

では感想↓
続きを読む
posted by 如月 at 16:16| Comment(2) | 呟きログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

聖闘士星矢Ω

今日はリアルタイムで見た。大きい画面はいいのおっ。

いろいろ熱いところ多々。
続きが見たいと面白く見れるのが何より。
間延びしないでこのまま行って欲しいなぁ。話を濃くしていってねー。

魔鈴さんと関係があるのかなぁユナ、とか、
仮面はアテナが女神的発想で女人禁制にしたから、とか。
かつてのファン的つっこみどころはぜーんぶスルーの光牙で行きましょう。

来週の予告に萌える如月。
うっしゃー、春麗っ。





posted by 如月 at 08:29| 呟きログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

アネモネ

d1204anemone1.JPG
カメラテスト的に。
朝撮りがやっぱ綺麗だね。

夏目友人帳を通しで見てました。
普通に安全に見れるね〜これは。作画ぶれないし。
緑川さんが出てたり、矢島さんが出てたり、でもさーっぱ気づかなかった。
伍希望。
ニャンコ先生は黒ニャンコ先生とセットでフィギュアプリーズな感じ。


posted by 如月 at 17:26| Comment(0) | 呟きログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

星矢2話感想

毎回古谷サン星矢の声が聞けるv
んだろうか。

では感想↓

続きを読む
posted by 如月 at 21:25| Comment(2) | 呟きログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする