2012年06月17日

オメガ12話

しゅううううううんん><v
5人の中で、如月の好き。

ストーム、ストームプリーズっ、と思ったが。
・・・シルバーセイント相手に、んなもの出しません。
先生に見せただけだったよね〜。
あー幸せv
瞬が一番好きだぁ。

神谷浩史さんは夏目とLostの魚座。
違和感無し。good job!

意外と瞬がハーデスの寄り代だったってことは聖闘士の間では知られてないかもなー。
posted by 如月 at 08:31| Comment(0) | 呟きログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

サッカー

主審は平等にイエローを出しました。
あくまで平等に。
ルールにフェアかどうかは置いておいて。

とりかごなんかするから〜〜〜(点取られたPKの前にね)、と呟いて、一緒に観戦していたこどもが反応する。
時間かせぎ・・ですが、こどもにはその言い方が耳に入っていきやすいらしい。
図に書いて、時間稼ぎは気持ち的に守りに入るから、やっぱり攻めるほうがいいよと説明する。

キャプテン翼、考えてみたら読んでたなぁ、この年頃に。
最初に買った巻が8巻。


オメガ11話>
ってゆーか、12話予告。
ハーデス。
posted by 如月 at 09:05| Comment(0) | 呟きログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

咲きました

新苗の時期ですが、活着していなくて無くて、
立派な大苗を買ったわけです。
それほど欲しかったんだな。
剣弁高芯オンリーのうちには無い色のバラ。
d1206takagi8.JPG
ちなみに香りが如月に合っているのです。

如月はアルコールが体質的に合わないのですが、ビールの味も日本酒の味もスコッチもウィスキーもブランデーも大好きです。(でもなめるだけです。合わないから)
バラもラベンダーもジャスミンの香りは好きですが、かぎすぎると、眉間がジンジンします。

このバラは甘すぎずちょうどいい。

バラ匂いを今年はかぎまくりました。
ロザリアンそれぞれの好きな香りがあるだろうなと思いました。
如月はナエマもディオレサンスも合いませんでした。
新苗のシーズンにネットで買ってしまおうかっ、と悩んだ5月でした。
でもやっぱり見て、惚れた、のがいいです。

ボレロとエブリンもかいでみたいなぁ。
posted by 如月 at 21:29| Comment(0) | 呟きログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

イタミ・ローズ・ガーデンで

買いました。
d1206takagi3.JPG
マダム高木

知る人ぞ知るイタミ・ローズ・ガーデン。
如月は知りませんでした・・。
育種の権威、寺西菊雄氏の店。

伊丹なら飛行機の写真撮りにしょっちゅう行ってるじゃー。

・・・5月の連休に一度見に行って、4月の寒波でバラの開花も遅れていて、
でもシルバー系だけは咲いていた。ステンレススチール、マダムヴィオレ・・。
その中でひときわ淡いブルーで、傍を通るだけでも香るマダム高木。
完全に一目惚れでした。

が、連休中はとにかく他の花がなく比較も出来ず、
他にもっと香るバラはあるか、とかイングリッシュやフレンチが流行りだろうとか。
が、一目惚れを粉砕するバラには出会えず。
うちの庭にはほぼ揃っている色。そしてどうしてもバラと言えば剣弁高芯な家。フレンチやイングリッシュローズの家ではなく。ナエマすら香りが足らんとか、イングリッシュローズはティッシュみたいとか散々で。
エブリンもボレロも良かったんだが〜〜〜〜。
うちの庭にブルーローズだけは無い。

イタミローズガーデンが近くある、本家本元で買えばいいじゃないか。
マダム高木は寺西氏のバラなんだからと。

買いました。
凄くいい苗です。
「高木ばーさんの髪の色ですわ」
・・・広沢氏〜〜〜TT。
が、購買意欲は削がれない一目惚れ。一ヶ月こちらは悶々としてましたから。
「香りは、頭痛くなるほどです。」
おるおっけーv
広沢氏にいくつか剪定してもらって、アドバイスももらってv。

目指せ、ブルーローズ撮り><v




ああ・・ブルーローズと言えば、『キラだ・・』とか思う。

posted by 如月 at 15:19| Comment(0) | 呟きログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

星矢オメガ9話

「その仮面の方がいいぞ。」
に、
「あいかわらずね」

ってえええv
サイコーこういう掛け合い。

あと・・続きを読む
posted by 如月 at 10:11| Comment(0) | 呟きログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食

見たv
d1205ni1.JPG


オメガ8話>
君を!
助けるよ!
・・・・。

いいぞおおお、
ささやけー><っ。光牙っ。


posted by 如月 at 08:26| Comment(0) | 呟きログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

あ、

シード見れるか?


30分後

見た!
んで作ってるのこれかっ。
来週か〜島。
ホント呟き。
bara1205.jpg
一個まだ咲いてないけどペタ。
posted by 如月 at 22:58| Comment(0) | 呟きログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

オメガ7話

すっかり飛び道具化している流星拳。
通り抜ける残像がほしいが、いいんです、飛び道具だと思ってたから。
実は飛び道具じゃなかった1秒間に100発のパンチ。

ああああ。
これでトルーパーの輝皇帝っぽいことも気づいているあたり、本当に年がバレる。

お話は楽しく安定してついていけてるので◎。
posted by 如月 at 21:24| Comment(0) | 呟きログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

さくらちゃん

って書いても聞いてもカードキャプターになる自分。
d1205sin1.JPG
いつもは飛行機だが今日は新幹線。

「面白い恋人」売ってなかったー。
探すのが下手だったからか、裁判中だからか??
でも一ヶ月前はあったのだ〜。
posted by 如月 at 00:14| Comment(0) | 呟きログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

北アルプスで事故が続く

如月は中高年の登山者にエラい目に遭わされたので、非常に同情出来ないのだが、いずれ自分も中高年になるので、自分だけはしっかりしようと思う。

まず、防寒具。必携。それも「毛100%」カシミヤが軽くてベスト。
ダウンもフリースでもいいが、
ダウン+毛。
フリース+毛。
夏でも装備に必携です。

保険について。
如月は、三井ビューローの「ハイキング保険」。
掛け金は1年間3000円で、救援者費用に500万円出るプランです。
だいたいハイキング保険の相場は1年分かけても3000〜5000円くらいです。
如月は毎年掛けていました。ちなみにダイビングの時も掛けています。


あとはもう・・・。
天気が読めるかどうか・・・・。
地図が立体に見えるかどうか、コンパスで読めるかどうか・・・・。
片方がつぶれて、テントなど全ての装備を持って、下山が出来るかどうか・・。





posted by 如月 at 16:29| Comment(0) | 呟きログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする