2011年08月13日

ブラインドターゲット・エピローグ

「俺がおまえに未来を見つけたように」
未来って言葉はいいよーv。

てか、知らなかった如月。
ブライドターゲットラジオドラマの最後のまとめがこの台詞なんだねー。

ヒイロはどんな未来をリリーナに見たんだろうねー。
posted by 如月 at 16:50| 面出さんでW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

マ王かああっ

面出朋美さんシリーズ構成&脚本してる・・・。
しかも明日NHKBSでやってる?。


・・もうガンダムは来ないだろうなー・・。
マ王のシリーズ構成ですか。

如月、金髪でグリーンアイの婚約者がとても好き。(男・・ですがやましいシーンはないですよ。かわいいもんよ〜)
お話は、ちょいと全体的に残酷で、マ王の小説は双子君のところまで読んで休憩中。
またたまったら読もうかと。
コンラッドの友人さん生きてるのかなぁ。
よなよなテレビ見れないので小説は読んでる。
でもよなよな見たくなるじゃないですかーっ。



二ちゃんもみたり。
ガンダムW総合スレッド。
酸いも甘いもいろいろ話半分チャンネル。
でもリアルタイムだからおもしろいよね。書いたりはしないが。



少年陰陽師今月新刊・・・・・・・・・怖くてますます読めないんですけどーっ。
あさぎさーん、彰子描いてー><

posted by 如月 at 23:06| 面出さんでW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

あいかわらずW6話

何回見てもいいわ〜。
この6話。

忙しいとき、なんだかんだチョイスしている話。ほぼ面出さんということが判明。
6話パーティナイト→全部
11話幸福の行方→リリーナの白ドレス
14話01爆破指令→リリーナのサンクキングダム衣装とシルビアノベンタ
19話バルジ強襲→21
33話孤独な戦場→ベンチ二人
45話決戦の予感→ヒルデとデュオとヒルデとリリーナ

46話ミリアルドの決断→突入シーン。
これは隅沢さん。


ほかのところは本編小説スニーカー文庫で埋めてます。
小説で妄想。
なので通して見ると脳内変換おかしいところがある。
知らない映像も多々。こんなところあったけシーン多々。
それがおもしろい〜。
まだまだ知らない映像あるんだろうなー。



BTは、
「会ってどうする。」のヒイロに、
「話がしたいのです」とはっきり言うリリーナのシーン。
が好き。なのでリピート。
あさぎさんのBTの漫画では無い台詞なのだけれど。
はきはきはっきりの明確さがいいのだv。

posted by 如月 at 10:05| 面出さんでW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

面出さんでW43話・地上を撃つオーロラ

五飛の「しばらく世話になる。」
五飛のこういう台詞も大好きだー。
最初の武器買う時も、律儀に詫びている。
敵の的になるだけという台詞もいい。

これはまともな人間が乗れる代物じゃないと、
歓迎せず、ちゃんとやっかいがるデュオ。

OZ宇宙軍に逃げ道を用意しなかったホワイトファングが悪い。

ホワイトファングも弱い奴らの集まりだ。
ゼクスは応えない。コロニーは見殺しだ。
ヒイロが言うんだなー。
そしてドロシーが尊い犠牲とという。
すげー、演技なのがわかる。

え、そうなの?。
主砲を止められるのって、俺たちじゃないって。
・・・・で誰?。

あ、トレーズが切った。OZ宇宙軍を。

ここまで見ていて、
如月的キーワード盛りだくさんの回。

トロワ復活。
んで、こそーっと入ってるデュオ。いいわー。

主砲を撃つとき、
神様がお許しになるはずがありません・・・って、
14話。
いろいろ台詞を集約。
最終回に向けてほんと言葉を集めてる気がする。




posted by 如月 at 14:51| 面出さんでW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面出さんでW41話 バルジ攻防戦

同情されるのは嫌でしょうけど。

この台詞好き。

6話のとりがごの話とか。
ロームフェラがとりかごなら、
サンクキングダムもとりかごだ。


デュオのあきれまじりやりとりが面白い。
あいかわらず決断の早い奴。とか。
ノインを守るトロワがいい。


宇宙に必要ない力。
バルジが沈む。
デュオとカトルが言うとなんか重い。
posted by 如月 at 14:23| 面出さんでW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

面出さんでW38話

クイーンリリーナ誕生

珍しく、5人とも映ってる話。
平たく言えばゼクス以外全員いる。
そしてしゃべっている。
んで、カトルとノインのいうサンクキングダムの完全平和主義の精神に、
そう簡単に乗らない、デュオと五飛。

デュオの
俺は信じられなくなっているのかもしれない、は、
リリーナの、私が軽々しく約束してもよかったのか、に似てるなと。
そして周りに、あなたがやらなくて誰がやるという感じで諭される。

そう思うと五飛とヒイロはぶれないよなぁ・・。
弱いものが戦うな。弱いものが戦えばおごり、余計な戦争を生む。
なるほど・・・。五飛のいうことはいちいちもっともで。
でもリアルタイム時には正直、お前の言っていることわからーんだったが。

ヒイロは、
俺の頭に完全平和は無い。戦えればいい。平和など戦争が終わった後の結果でしかない。

・・・・そう言いきったので、EWでここにある平和を信じろって五飛に言ったヒイロは、正直、え、こいつがそれ言うの、とか思ったりたりたり。
ただ、なんせ、BTで、
「その人が何故、武力を持ってようやく訪れようとしている平和を自ら壊すようなホワイトファングに加担しているのか、私は知らなければなりません。」
目の前でこんな台詞を、聞かされてるヒイロ。
全部甘台詞に聞こえるのは如月だけか?。
「話がしたいのです」
やっぱヒイロには口説き文句だと思う〜。



さて、ダムAのFT。ちらと読みました。(遅い。もうすぐ来月号出る)
デュオの話ね。
感想は、
リトルデュオの性格が良い!、あ、こいつの性格もーらい!。と思った。
あと、あさぎさんのヒルデの大人の姿、これももーらーいっ。

それ以上はスルー。FTならありなんじゃない、ぐらい。





追記。
停電にはブレーカーを。




posted by 如月 at 11:11| 面出さんでW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

面出さんでW・・。孤独な戦場

・・・・読書ヒイロの隣に座るリリーナもですか。
私、だんだん面出さんのだけリピーターで、W行けちゃうんですけど・・・。

嘘つきルクセンブルク行きヒイロも面出さんかー。
カトルにピアノ弾かせてるのもー。

考えてみると、この回ヒイロ、ルクセンブルクに単身行っちゃうんだけど、リリーナもノイン無し単身で敵(ロームフェラ財団)だけの中に行ってるんだなー。

どっちもどっち。


んで大画面でラストバトルとラストシーンとノンテロップOPEDも見る。






文章かいてたら・・・。
だんだんノーマルだけに。
というか予定通りだけど、その予定は実は未定で、だから予定を早めてみようかと思ったのだが。
あの先に書き連ねた、文章は・・・・・。妄想ってそんなもんです。
このあともあのあとも、なんだかやたらノーマルヒイリリ。

posted by 如月 at 22:15| 面出さんでW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

面出さんでW19話

デュオ助けに行くのも面出さんかい、、、、、、。

ことごとく、
如月のリピートツボのシーンばかりなんですが。

このエレベーターで下りてくるシーンいいよねー。
ヒイロかっこいいー、音楽もー。
あ、引き金に手をかけてる。


おとなしい奴に限ってやる事が派手なんだよなー
って関さんの声がいいわ〜。


使えるな、ってそういうヒイロの言わんでもいい吐露な台詞もいいわー。
6話の装備が重すぎるんだって言うのと同じ。



アストロスーツです!
「これは美少年です!。」
にこ動のコメントにあったなー。



人間一人宇宙に上がるのにこの仰々しさだ。
ゼクスの台詞。
この台詞好きです><v
posted by 如月 at 05:46| 面出さんでW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面出さんでW14話

いや、、今更かもなんですが。
シルビアノベンタも面出さんなんですかっ。
じゃあ、あの超絶丁寧なリリーナにあれやってよヒイロは、面出さんのなの!?っ。

どひゃー。
そして、今、vsトレーズ、リリーナ。
あの初サンクキングダム衣装も面出さん。
あの凄艶に怒っているリリーナがっ、面出さん、、、。

「火をつけて焼き尽くしてしまいたい。」
なんて恐ろしい言葉を。
完全平和主義から相変わらず遠いリリーナ。
posted by 如月 at 05:29| 面出さんでW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

面出明美さんの分

だから6話パーティナイトと45話決戦の予感を
ヒイリリとデュオヒルデ。

この間日向との電話で、面出さん押さえどころツボな話を書く人なんだ、
という会話をしたので、面出さん脚本の分をチェック〜と。


あー文章続きが書きたいようっ。

でもとりあえず仕事。勉強。
家事。
PTA。
・・・・PTA・・総会で前に立って今年度の活動内容報告をすることになりました。
引き受けつつ、心で滝汗・・。
やっぱり一人目一年目だぞ、とか思ったりしますねー。


スーさんの日記で、
フランス語吹き替えというWでしかもリマスターらしいDVDがあるとかでチェーック。
・・・・検索しても出てこない・・。
いやもう北米版でいっぱいいっぱいの如月なので、買いませんが、気になります。
北米版は前の画質ですし。
リマスターは違いますしね。
なんてったって、W11話(あ、これも面出さん脚本だ)のリリーナの銃の輪郭線が見える・・。





posted by 如月 at 22:27| 面出さんでW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする