2015年09月05日

まじっく快斗1412で如月的おススメ

3話ハスラーvsマジシャン(1412で初のアニメ化)
Magic Kaito 1412 Episode 03
6話ブラックスター(コナン初登場前の時計台の話)
Magic Kaito 1412 Episode 06
21話KIDvsコナン月下の瞬間移動(銀座4丁目に行きたくなります)
Magic Kaito 1412 Episode 21

おまけ的、22話レッドティアー(ちょっとカガリっぽい人出てくる)

どれも楽しめます。
1412は全話安定した作画。
伏線のある話は1話から見たほうがいいですが、どこをピックアップしても面白いです。
それに伏線を追うなら小説がすごくいいです。
まじっく快斗1412 6 (小学館ジュニア文庫) -
まじっく快斗1412 6 (小学館ジュニア文庫) -

まじっく快斗←OVAだったりアニマックスだったり&コナンの絵柄。
新一にはない、快斗ならではの影の部分のシーンが
けっこうリアルに描かれている。

まじっく快斗1412←昨秋のアニメで地上派で24話までv
地上波だけあって、快斗の心理描写や過去は触れる程度。
だがしかし、1412は女の子がものすごく丁寧で、まったく崩れない。
安心して見れます。
洋服の小物設定なんか素晴らし過ぎる。スカートの短さも絶妙v
さらにウェディングドレス断言設定。
スキーの話の青子のドレス(13話彼から手をひいて)

キャラソンの「幼なじみのキョリ」は1412の作画安定ぶりを楽しめます。


中二病的で、1412じゃないほうを味わうなら、ニコニコでマイリストの多い順で見るといいと思うv
posted by 如月 at 19:19| Comment(2) | 呟きログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこにコメントして良いか分からなかったのでこちらに書かせて頂きます、消してくださって大丈夫です!
ヒイロとリリーナの小説、全て読ませていただきました。あまりにも幸せな気分にしてくださったので、お礼が言いたくて。。本は出してらっしゃらないのでしょうか、是非欲しいです。更新は。。もぅ無いのでしょうか。。
Posted by みよ at 2015年09月15日 12:26
お返事が年を越してしまいました。
申し分けありません。

ただいま二次創作自体が息抜きで、今まで自分で書いたものをホームページで読み返すような感じです。
ピクシブでcombi如月で気になった作品でちょっと書いたりで、でもガンダムWは書いてないです。
ガンダムWはFTで私の思考をめった打ちにされてしまったので、また10年くらいお休みです。
95年のテレビ放映後、公式があとづけ設定を増やして混乱してWの同人活動をやめて、10年後に再燃してホームページつくって、心置きなく書いていたところに、公式がまたずどんと不要なことをしまくっていて。
なのでまた10年くらいしたら書けるかなです。
FTで唯一許せる設定がリーオーの設計者v

ガンダムは戦争を描く話ですが、
地球とコロニーとの戦争の反省から、理想のインフラを火星で実現する話を書きたいです。
本当なら公式で読みたいです><。私は戦争を終わらせる話より、平和を維持する話が見たいです。




Posted by 如月 at 2016年02月02日 11:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。